可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

皆と『被らない』 りかちゃんのハンドメイド、ドレス。

今はリカちゃんをモデルとして、写真を撮影するのが流行していますね。

 

SNSで写真をアップするかたも増えています。

 

 

30代の大人のリカちゃんオーナー行きつけの「リカちゃんグッズのセレクトショップ」もあるそうです。

先日動画サイトで、偶然見つけて視聴しました。(種類の豊富さに、圧倒されました!)

 

そんな個性的なグッズに組み合わせて使える、毛糸のドレスを作ってみました。

 

早速ですが、こちらです。

f:id:Iandk:20170415082035j:plain

 

ちょっと暗いですが、天気が悪かったのでご了承ください。

制服の様な印象で、個性てきなドレスです。

 

f:id:Iandk:20170415082207j:plain

 

ピンクと白の毛糸で、制作しています。

 

f:id:Iandk:20170415082316j:plain

 

首元のショールは、ボタンで簡単にきせかえできるようにしました。

 

f:id:Iandk:20170415082422j:plain

 

作品が「主」ですので、背景は目立たない色合いの生地で撮影しています。

 

f:id:Iandk:20170415082035j:plain

 

いかがでしたか?

私の得意分野の毛糸で、個性派ドレスを作ってみました。

 

それでは、また明日も可愛いドレスをご紹介させてくださいね。

いとおかしでした。