読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

「免許失効」からゴールドに

kazuです、(/・ω・)/

 

昨日は免許の更新に、行ってきました。

f:id:Iandk:20170114090643j:plain

 

~免許失効~

住んでいる家を引っ越して、新しい家にやって来て一年。

 

ふと付けた、テレビ。

 

ニュースでジャニーズの人が『免許失効』と取り上げられていました。

 

『俺はいつだっけ?』と確認とために見てみました。

 

すると・・・・!

 

一年も期日が切れていました(-_-)

 

ガーン!Σ(゚Д゚)

 

急いでネットやら、会社の上司やらに相談して調べました。

 

「仮免から?」と情報がありました。

正確には分からなかったので、不安だったのですが。

会社の上司が近くの警察署まで、連れて行ってくれました。

警察官の方に事のいきさつを話すと、「期日が一年以上ですので、仮免からです」

と言われました。

それから、近くの試験場に出かけて。

学科。

実技試験を5回受け・・・やっとこさ。(4回落ちました・汗)免許を手にすることが出来ました。

その経験があるので、申し込み期日初日の昨日、速攻で試験場に行きました。

 

~ゴールド取得~

30分の優良者講習を受けて、無事ゴールド免許を取得しました。

最近の免許はパスワードやら・ICチップやらハイテク化していますね。

講師の方の説明を聞きながら、そう感じました。(偽装が多いのでしょうね)

さらに「準中型免許」なるモノが出来るそうで・・

詳しく知りたいかは、調べてください。(私はおバカさんなので、知りません)

 

この先もう、『失効』はこりごりです。

これで私の失敗談はおしまいです、皆さんの参考になれば幸いです✋