読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

あれはモチですか?いいえ、あれは・・・あなたの「お腹の肉です」

おはようございます、kazuです(/・ω・)/

f:id:Iandk:20170105073813j:plain

 

昨日、今年初めて体重計で測定しました。

 

~測定中~

 

ピー、ピピ・・・・・え!マジか!

 

体重計が壊れてる!?

 

あれ電池変えたばっかりじゃ?

 

もう一人の私「現実をみろよ!」

 

イヤだ、嘘だ!どうして正月だけで3kgも太るんだ!嘘だ、嘘に決まっている!

 

なぜかは分かりません。だけど・・その時私は全裸で体重計に乗っていたのです。

 

もう一人の自分「おい!鏡を見てみろよ、現実が見えるぜ?」

 

「え?」生まれたての姿で、鏡をのぞき込みます・・・

f:id:Iandk:20170105073913p:plain

 

「あれは・・大きな鏡モチですか?」もう一人に尋ねる。

 

「はぁ?お前の立派な腹の肉だよ!いい加減認めちまえよ!」

 

ガーーーン!

 

気付いていたんです!本当です!

でも、家で出される美味しい・おせちや雑煮。

どうしてもがまんできなかたんです!

正月という魔力でしょうか、「正月だから」と気が緩んだ事がすべての始まりでした。

 

終わり

 

すいません、正月から私の妄想エピソードを披露してしまいました。

 

昨日体重計に乗ったら、3kgも増えていました。

皆さんも経験ありますか?

もう少し太ったらダイエットしたいと思います(笑)

それでは、私は雑煮の食べかけを食べに戻りますのでさよなら👏チーン👏