可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

正しいお年玉の使い方!?と断末魔

おはようございます、kazuです(/・ω・)/

 

お年玉の記事が、おかげさまで人気みたいです。

 

~お年玉の使い方~

私が小学生の頃は、正月の午前中に「高速」で親戚達の家を周り。

お年玉を回収後、友達と合流。

しっかりと友達の親からもお年玉をゲットして、友達と行動開始です。

どこへ?

それはですね、ほぼ買い物です。

縁起が悪いだのなんだの、頭の悪い僕たちには関係ありませんでした(笑)

新しい財布を新調しに、雑貨屋さんにいったり(チェーン付の財布でカッコつけたり)

新年初売りを買うために、ゲームショップに並んだり。

寒空でも何のその、自電車で人目もはばからずに全力立ちこぎです(笑)

スーパーファミコンを買ったり・次の年はドラクエⅥを買って大喜び!

本当に懐かしいなぁ。

 

~断末魔~

スーパーファミコンRPGはカセットタイプで、振動にめっぽう弱く。カセットを差し込み電源を入れた状態で、揺れるとデータが壊れていました。

ドラクエⅥで二回目のムドーを倒し、やっとの思いで転職した所。

兄弟がスーパーファミコンに「ちょこん」と。

次の瞬間「ダダ、ダダ、ダダ、ダダ、ダンダン!」データが壊れていますの表示!

ノ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

といったことが、何度もありました(笑)

当時を知る世代の方にはご理解いただけると思います。

何度こころが折られた事か、「くじけぬ心」ほしいです(笑)

ドラゴンクエスト6 幻の大地

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で✋