読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

「金時豆」と「タスキ」 ~つながる思い~

おはようございます、kazuです(/・ω・)/

f:id:Iandk:20170103083805j:plain

~思いと「重い」~

昨日は箱根駅伝が放送されていましたね。

私も過去にハーフマラソンに出たことがあります、記録は大したことはないのですが。

走っている人を見ると、「頑張ってるなぁ。」と思ってしまいます。

仲間の思いを乗せたタスキ。

練習も一緒にやって来たからこそ、あのタスキには勝敗以上のものが詰まっているんだと感じさせられます。

そりゃ、勝ち負けも大事ですが・・・と年齢を重ねると今までは見れなかった角度から見れるようになった気がします。

f:id:Iandk:20170103083817j:plain

~甘い「おもひで」~

新年のあいさつに来た親戚の家族。

教育者の家系だそうで、見るからに学が高い面持ちで。

小学3年の男の子、学校でも優秀なのだそうです。

私はイタズラばかりしていたので、劣等感に苛まれていました(笑)

祖母がお年玉とともに「金時豆」を甘く煮込んだモノを渡していました。

するとその男の子の顔が「にっこり」となったのが見えました。

お金よりも、金時豆に喜ぶ表情にこちらまで、ほっこりとさせられました。

私も金時豆好きなので、昔はあんな感じだったのだろうと想像できました。

 

ではでは今日はここまでです✋

ご覧いただきありがとう👏