読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

失われた海賊 決闘を求めて

おはようございます、今日からご紹介させてもらうコミックスは私が大好きな作品「ヴィンランド・サガ」です、今回は1巻です。

時代は11世紀の北海、後の世にヴァイキングと呼ばれる物たちの物語です。

ワンピースなどとは違って、ヴァイキングの生活や習慣なども緻密に描かれていて、細部まで知る事が出来ます。

主人公のトルフィン、ヴァイキングの一員として生活していますが、首領のアシェラッドとは何やら因縁が。

略奪の際アシェラッドから報酬として「金」を提示されますが・・断り「決闘しろ!」と少年の顔に殺意が宿ります。

奴隷制度が残る文化の姿や、戦士としてのプライド。たくさんの心に突き刺さる名言たちがたくさん散りばめてあります。

約束のアシェラッドとの決闘後、物語は10年前の舞台に。

トルフィンが海賊になる前の物語へ移行します。

冒険家「レイフ・エイリクソン」の話に目を輝かせる少年の頃の純真なトルフィン。

いかにして海賊になってしまうのか、海賊とはどういった人たちなのかがマンガで分かりやすく伝えられています。

読んでない方は是非、ご一読を✋

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)