読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

100%「タイトル」でブログは決まる!

おはようございます、このブログでもリンクの張り方を覚えたkazuです✋

張っていますが・・私のブログから購入してもらわなくて結構です✋

自分で買うよう・表紙を紹介したいために張っていますのでアシカラズ。

では今日のkindleは「人気ブログの作り方・かん吉」をご紹介です。

はじめに思った事は「そっち?」でした。kindleをお持ちの方はご存知ですが・・だいたいの本が左から右なのに対して・この本は右から左にスクロールするタイプでした。

ちょっと戸惑いながら・・・ああそっちね!と読み始めました(ここまで取り立てる事ではありませんが)。

テレビや雑誌の情報でブロガーと言う人種がいることを、私は知りました。

漠然と「こんな感じ」というイメージで、正直どんな活動をしているか全然知りませんでした。

この本を読んで、そんな実態がすこしでも理解できたのが大きな収穫です。

ブログを増やすための行動や、考えが盛りだくさんです。

たとえば、これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三カ月毎日書く。話はそれからだなど、当たり前ちゃあ当たり前の事ですが。

また、ブログはすべて「レビューブログ」に帰結するなど実際の行動を余すことなく、読者に伝える潔さも感じられます。

「タイトルの決め方」「文章力がなくても面白いブログ記事を書く秘結」などなど

そして皆さんご存知の、アフェリエイトと呼ばれ

 

 

るものがあります。

実際私は最近知ったのですが・・(遅いですね)

アフェリエイトだけのブログじゃもったいない!自分が主役のブログ・自分自身への価値を蓄積させるために、使うべきだとおっしゃられていて一本軸の考えを持っている方なのだと感じました。

ブログをやっている方はぜひ、おススメの良い本でした✋

お立ち寄りいただきありがとうございます。