可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

「気持ちいい」

おはようございます、昨日に引き続き「Dr苫米地式の脱洗脳禁煙術」のご紹介です。

今日は「ドーパミン」について抜粋です。

ドーパミンとは運動を促すホルモンで、快の感情や意欲にもかかわっています。

タバコを吸うことでヤル気がでたり、リラックスしたりするのは、このドーパミンの作用です。

私はこれまでの「読者のIQを向上させること」を目的に数多くの本を書いてきました。「IQが高くなる」とは、つまり「頭がよくなる」ということです。ではどうすればIQをアップできるかといえば、これまでの本の中で私は再三「脳の前頭前野ドーパミンを大量に流せば、IQが向上する」とお話してきました。

IQがそう言った仕組みでアップするとは、知りませんでした。

本書で私がみなさんにお教えする禁煙法は、いわば「ドーパミンコントロールの方法」です。禁煙を通じてドーパミンコントロールの術を学んでいただければ、タバコをやめられるだけではなく、脳内の分泌するドーパミンをコントロールできるようになり、結果として頭もよくなるのです。

私も結果としては禁煙に成功していますが、私が知っている禁煙方法とは詳しさが全然違い、読んでいて為になる・誰かに伝えたくなる真実が盛りだくさんだったので、少しでも読んでくださる人に役立てていただければ幸いです。

では明日からも、少しづつお伝えします✋