可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

あまくない話

おはようございます、kazuです。

 

昨日はiTunesで「あまくない砂糖の話」なるものを拝見しました。

 

私はもともと78kg体重があったのですが・・

 

今は64kgまで痩せる事が出来ました。

 

痩せる前は「ランニング」などにも取り組んで少しは、やせたのですが・・

長距離を走るとどうしても、空腹感に襲われます。

そこで出会った一冊の本が、私の運命と体重を変えてくれました(笑)

 

そういった経験があるので、最近は食のドキュメンタリー映画を見る機会が増えました。

 

「あまくない砂糖の話」の感想!

さ、砂糖怖えー!です。

約60日間主人公がティースプーン40杯の砂糖を毎日摂取するドキュメンタリーのルールです。

もともと、砂糖など取らない生活をしていた主人公の男性。

経過とともに、

吐き気・頭痛・満腹になりにくいなどの症状が出始めます。

それに伴い、食事を取るとハイテンションになるのですが・・・

すぐに、気持ちが落ち込みます。

血糖値の乱降下によるものです。

最終的に、肝臓脂肪が増え体重が約8kg増え、ウエストサイズも妊婦さんみたいになってしまいます。

このドキュメンタリーはそういったルールで、行っておりますが・・・

実際の生活だと、知らず知らずのうちに砂糖をたくさん摂っている事実が恐ろしい

事だなと学ばせてもらいました。

実験後は砂糖を取らない生活に、戻る主人公。

しかし、砂糖を欲しがる体になってしまったために、

数日間は砂糖を異常に求めている映像がでます。

砂糖にそんな中毒性があるとは、知りませんでした。

その後主人公は元の生活に戻って、「安心」しましたが。

 

あらためて「食べ物の大切さ」が身にしみました。

それでは今日はここまでです✋