
可愛『いいね!』ブログ pretty "is good" Blog

見て可愛い物を、発信します。 I look and send a pretty article

カワイイ、お弁当ポーチ

おはようございます、ハンドメイド作家いとおかしです。

 

「春」天気が良い日には、外へ出かける事が多くなると思います。

外で友達・家族で食べるお弁当。

皆で食べると美味しいです。

 

そんなピクニック・遠足などでお使いいただきたいランチポーチ作ってみました★

 

f:id:Iandk:20170420080402j:plain

 

『黒猫・ピンクのランチポーチ」です。

可愛く仕上がりました。

f:id:Iandk:20170420080439j:plain

赤系統の色で統一してみました。

女の子にピッタリなカワイイ、ランチポーです。

 

f:id:Iandk:20170420080532j:plain

 

冬場は毛糸。それ以外は布の作品を創っています。

写真を撮るのも、前より上達しました。

f:id:Iandk:20170420080626j:plain

 

小さいお子さんを、お持ちのママ達にお選びいただきたい作品です。

f:id:Iandk:20170420080402j:plain

 

いかがでしたか?

今日は目立ってカワイイ、ランチポーチのご紹介でした。

 

明日も良作をご紹介させてください。

それでは、いとおかしでした。

 

もう一枚は欲しい、洗い替え用・体操服入れ。

おはようございます、ハンドメイド作家いとおかしです。

 

冬場は毛糸作品・他の季節は布作品を創っています。

今日は小さいお子さん用の「体操服入れ」のご紹介です。

 

f:id:Iandk:20170419081221j:plain

 

スイーツ柄で作りました。

f:id:Iandk:20170419081255j:plain

 

女の子用にお使いいただきたいものです。

f:id:Iandk:20170419081323j:plain

 

汚れた時の洗い替え用に、マッチすると思います。

それと、男の子用にも作りました。

f:id:Iandk:20170419081406j:plain

 

宇宙柄の「着替え入れ」です。

f:id:Iandk:20170419081430j:plain

 

持ち手付で便利かと思います。

持ち手も同じ生地で、自作しています。

f:id:Iandk:20170419081502j:plain

 

いかがでしたか?

どうしても、使うと汚れてきますね。

洗い替え用に、お使いいただきたい作品です。

 

それでは、いとおかしでした。

 

誰とも同じじゃない、ドレス。 リカちゃんのハンドメイド服

おはようございます、ハンドメイド作家いとおかしです。

 

私の好きな毛糸で、チクチクと作り上げた「リカちゃんドレス」のご紹介です。

早速ですが、今日のコーディネート。

 

f:id:Iandk:20170418080517j:plain

 

個性的なデザインです。

リカちゃんだから似合うんだと思います。

f:id:Iandk:20170418080625j:plain

 

アップだと、さらにカワイイです。

f:id:Iandk:20170418080713j:plain

 

分かりづらいですが・・カラーにしました。

リカちゃんはなんでも、着こなしてくれます。

ありがたいですね。

f:id:Iandk:20170418080853j:plain

f:id:Iandk:20170418080949j:plain

 

諸事情()により少し暗くなっています、ご了承を。

f:id:Iandk:20170418080517j:plain

 

いかがでしたか?

きょうは個性的な、信号機カラードレスでした。

また明日、カワイイ物をご紹介させてくださいね。

 

いとおかしでした。

 

誰とも、同じ・じゃない リカちゃんハンドメイド『どれす』

おはようございます、ハンドメイド作家いとおかしといいます。

 

ほかのオーナーさんと、同じ洋服がイヤなオーナーさんに。

 

私が手作りで作った、個性的なドレスになります。それでは、どうぞ。

 

f:id:Iandk:20170417081205j:plain

 

春らしい色合いの、涼し気な「ドレス」

f:id:Iandk:20170417081505j:plain

 

昨日も4月とは思えない、汗ばむような季節でした。

これからの季節に、ぴったんこな出来上がり。

 

f:id:Iandk:20170417081600j:plain

 

ちょこんと頭にのった帽子が、このコーデのこだわりです。

 

f:id:Iandk:20170417081647j:plain

今からデートみたいな、雰囲気ですね♪

可愛らしく撮れました。

 

f:id:Iandk:20170417081205j:plain

 

いかがでしたか?

今日は春色のドレス、ご紹介いたしました。

市販のものと組み合わせても、面白いです。

 

それでは、明日も可愛い良作をご案内いたします。

いとおかしでした。

 

『手作り』リカちゃん用の、ドレス集(毛糸)

おはようございます、ハンドメイド作家のいとおかしです。

 

今日はこれまで作った作品を、駆け足でご紹介させていただきます。

 

可愛いモノが見つかれば、作り手として幸いです

 

それではどうぞ。

 

f:id:Iandk:20170416081044j:plain

 

f:id:Iandk:20170416081111j:plain

f:id:Iandk:20170416081122j:plain

f:id:Iandk:20170416081131j:plain

f:id:Iandk:20170416081201j:plain

f:id:Iandk:20170416081209j:plain

f:id:Iandk:20170416081224j:plain

f:id:Iandk:20170416081234j:plain

f:id:Iandk:20170416081249j:plain

f:id:Iandk:20170416081301j:plain

f:id:Iandk:20170416081340j:plain

 

いかがでしたか?

かわいい物ありましたか?

 

いろいろ作っていますね。

また、明日も可愛い良作をご紹介させてくださいね。

いとおかしでした。

 

皆と『被らない』 りかちゃんのハンドメイド、ドレス。

今はリカちゃんをモデルとして、写真を撮影するのが流行していますね。

 

SNSで写真をアップするかたも増えています。

 

 

30代の大人のリカちゃんオーナー行きつけの「リカちゃんグッズのセレクトショップ」もあるそうです。

先日動画サイトで、偶然見つけて視聴しました。(種類の豊富さに、圧倒されました!)

 

そんな個性的なグッズに組み合わせて使える、毛糸のドレスを作ってみました。

 

早速ですが、こちらです。

f:id:Iandk:20170415082035j:plain

 

ちょっと暗いですが、天気が悪かったのでご了承ください。

制服の様な印象で、個性てきなドレスです。

 

f:id:Iandk:20170415082207j:plain

 

ピンクと白の毛糸で、制作しています。

 

f:id:Iandk:20170415082316j:plain

 

首元のショールは、ボタンで簡単にきせかえできるようにしました。

 

f:id:Iandk:20170415082422j:plain

 

作品が「主」ですので、背景は目立たない色合いの生地で撮影しています。

 

f:id:Iandk:20170415082035j:plain

 

いかがでしたか?

私の得意分野の毛糸で、個性派ドレスを作ってみました。

 

それでは、また明日も可愛いドレスをご紹介させてくださいね。

いとおかしでした。

 

 

この、春に着せたい!リカちゃん用の手作り ドレス

おはようございます、ハンドメイド作家をしています。「いとおかし」です。

 

市販の物じゃ物足りない、リカちゃんオーナーにぜひ、おススメの毛糸ドレスを紹介しています。

 

今日の春色ドレスです。どうぞ。

 

f:id:Iandk:20170414083848j:plain

 

シンプルなデザインで制作しています。

f:id:Iandk:20170414083927j:plain

 

ドレスとニットの帽子が『おしゃれ』にできました。

 

f:id:Iandk:20170414084006j:plain

 

スカート部分のスプリットが、こだわりのポイントです。

 

f:id:Iandk:20170414084038j:plain

 

袖がモコモコで可愛いです。

 

f:id:Iandk:20170414083848j:plain

 

いかがでしたか?

毎日可愛い作品をご紹介いたします、個性的ですので、

組み合わせると『幅』が広がりますね♪

時間が出来た際に、遊びにいらしてくださいね。

それでは、いとおかしでした。